相談

お悩み相談『結婚相談所に複数在籍してたけど退会、次の相談所もうまく行かなかったら・・・』

お悩み相談『結婚相談所に複数在籍してたけど退会、次の相談所もうまく行かなかったら・・・』


ベルロード縁結びサポートの神薙です。

本日はお悩み相談として、オンラインの無料相談を行いました。(Zoomで対応)

少し複雑なお悩みをお持ちのMさん(女性30代)からのお問い合わせです。
※プライバシーから名前等は伏せさせて頂きます。

同じような悩みを持っている方は参考になると思いますので是非とも最後までご覧ください。

それでは早速行きましょう。

 


Mさん:

以前、T社の結婚相談所とO社の結婚相談所に所属していました。

T社の結婚相談所は1年くらい、O社の結婚相談所は半年くらい在籍していました。

今はどこの結婚相談所に入っていません、つい1~2ヶ月くらい前に通常退会しました。

ですが、最近友達がO社の結婚相談所で結婚したということを聞いて、O社に在籍していた身としては憤りみたいなのを感じて・・・

ここで心機一転、違う結婚相談所に相談してみようとGoogle検索で見つけた結婚相談所を見つけて凄く安くてびっくりしたんです、なんでそんなに安いのか?をが聞きたくて連絡してみました。

時間が経つにつれモチベーションも下がってきて、結婚はしたいけどどう活動すればいいかわからなくなったのでそのあたりもできれば相談に乗って欲しい。

あと聞いておきたいのが学歴について、(偏差値上位の有名大学)〇〇大学卒業してるんですけど、それはプロフィールに載せた方が良いんでしょうか?

例えば中卒の人から言い寄られても困るので載せたらその人達からの申し込みが来ないと思ったのですが・・・


 

とのことで、上記についてお答え致しました。

まとめとして以下となります。

 

・ベルロード縁結びサポートが何故低価格にできているか、その仕組み

・周りが結婚している状態で、結婚はしたいけどモチベーションが下がっている

・高学歴をプロフィールに載せるのか載せないのか(伏せる伏せない)?

 

一つ一つお答えしたことを基に深堀りしていきます。

 

ベルロード縁結びサポートが低価格にできている仕組み【サブスク婚活サービス】

 

当結婚相談所である【ベルロード縁結びサポート】が何故『低価格を実現出来ているか?』ですが、結論から言いますと

オンラインでのサポートを行い、無駄に配置する人員を徹底的に排除し、シンプルに活動頂ける仕組みを極限まで突き詰めさせて頂いた結果、低コストによる運用が出来ているからこそ低価格でご活動頂けるものとなっております。

更にそれだけではありません、ベルロード縁結びサポートの理念としても低価格にするために想いが込められています

昨今の結婚相談所を利用すると活動費として全て合わせると30万~50万円、更に高額な所ですと100万円ほど掛かるところもザラにあります。

今のこのご時世、少子化が叫ばれたり、更にはそもそも結婚しなくなった(できなくなった)方が増えたのが現状です。

そんな中、そのような状況になった原因の一つに個人個人の所得が大幅に下がったことが原因としてあるかと存じます。

過去のバブル期の10分の1まで所得が下がったみたいなデータもあるくらい、一人一人の総資産・総所得が減っている状態なのにも関わらず、結婚相談所はずっと変わらない価格帯で運営しているのが今現在の状況です。

その状態を打破すべく、ベルロード縁結びサポートでは結婚したい方へ『リーズナブルに、だけど真剣』をコンセプトに掲げ、低価格で高品質なものを提供しようと新しくサービスとして立ち上げたのが『サブスク婚活サービス』です。

サブスク婚活サービスについての内容や料金についてはこちらをご参照ください。

↓↓↓↓↓

サブスク婚活について(トップページ)

周りが結婚している状態で、婚はしたいけどモチベーションが下がっている

 

周りの方が結婚している中、自分だけが取り残されてるような感覚や焦り、私も大いに経験があるのでお察しいたします。

この件については大変申し訳ありません、環境で左右されるので一概にこれというアドバイスが出来ないのが現状であり、こうすれば良い!という最適解、答えを導くのは難しいです。

ただ、一つ言えることは結婚したいと思ったその時がマックスの気持ちであり、日を重ねるごとにその気持ちが落ちていくのは必然です。

経験上、1週間ないし3日悩んでそれでも結婚したい気持ちがある場合は結婚相談所やそういう結婚活動ができるサービスに申し込むということをした方がいいでしょう。

3日経ってその悩みが取れた(どうでもよくなってくる)という場合、結婚活動(婚活)から距離を置くのがセオリーです。

つまり、無理に活動するべきじゃないので一旦婚活についてのことを忘れるのも一つかなと個人的に思います。

『結婚しなきゃ』と思えば思うほど空回りしますので、できれば趣味に没頭したり、仕事を頑張ったり、(結婚した人とは違う独身の)友達と遊んだり、旅行に行ったりと、結婚とは違う活動をしてリフレッシュし、結婚がそれでもしたい気持ちがでてきたのであれば再開するというのがうまく婚活する方法かと存じます。

 

高学歴をプロフィールで載せるのか載せないのか(伏せる伏せない)?

 

これについて、結論からお話します。

今回の件ではケースバイケースとなり、載せるか載せないかは結婚相談所様の意向にも左右されますので一概に言えません。

ただ、ベルロード縁結びサポートではプロフィールに載せる載せないかは個々人の判断でまずは行って頂きます。(勿論相談があればお答えいたします)

今回の場合、女性の方は高学歴なのですが、結婚相談所に限らず男性の方は自尊心が強い傾向にあり、同じ学歴もしくはそれ以上であればお見合いを申し込むのになんの躊躇もないかと思われます。

ですが学歴が下回っている場合は、いくら相性が良くてもそもそもお申し込みをしない可能性が大いに出てきます。

女性が同じくらいの学歴の方を求めるのであれば全く問題ないのですが、結婚するにあたり学歴を重要視することで視野を狭くし窓口を小さくするのは得策ではないので、学歴を公開するのはあまりおすすめしていません。

ちなみに男性の立場で高学歴だった場合は、載せない理由が全くないので必ず公開するように促しています。

 

あとがき

ベルロード縁結びサポートに所属している会員の方は色々な方が男性・女性ともにいらっしゃいます。

お相手の学歴や年収等気になる方もいらっしゃるかと存じますが、話してみると気があったり価値観が同じような人だったりするにも関わらず、『年収がこうだから、学歴がこうだから』という表面上の肩書で最初の窓口でふるいに落とすのは時期尚早です。

一旦お見合いしてみて自分自身あってるかどうかを確認するというのも婚活をうまくやっていくには必要なことですので、窓口は狭くせず、広い視野でお相手を見るようにするのが良いかと存じます。

最後までご覧いただきありがとうございました。


ベルロード縁結びサポートでは上記のような様々な悩みの相談も受け付けております。

婚活するにあたってどういう行動すればいいだろう・・・?ベルロード縁結びサポートはどういう流れで婚活を行うの・・・?住んでいるところは〇〇なんだけど会員数が知りたい!等など

もちろん無料にて承っております。お電話・ご来店・オンライン動画での対応が可能です

ご希望の相談方法をフォームより指定できます。結婚相談所の活動方法についてや、婚活についてお悩みの事などございましたらお気軽にご利用ください。

↓↓↓↓↓

ベルロード縁結びサポートお問い合わせ窓口

ベルロード縁結びの定額制サービス『サブスク婚活』の詳しい内容についてはこちら

↓↓↓↓↓

サブスク婚活について

PAGE TOP