婚活ブログ

色々な婚活のメリットとデメリット

色々な婚活のメリットとデメリット

 

婚活には、結婚相談所の他にも近年登場したマッチングアプリや婚活パーティーなど様々な婚活方法があります。ここではそれぞれのメリット・デメリットを紹介します。

マッチングアプリのメリット・デメリット

マッチングアプリのメリットは、手軽に始められることです。利用者数も多いので、自分の理想の相手を検索すればたくさんの人とマッチングします。しかし、手軽さゆえに「軽い気持ち」でアプリを利用している人も少なくありません。そのため、結婚する気のない人とマッチングする可能性も十分にあります。相手の結婚への本気度がわからない為、効率よく結婚へ向けた婚活がしたい人には不向きです。

婚活パーティーのメリット・デメリット

マッチングアプリや結婚相談所はお相手のプロフィールからまずはお相手探しを行いますが、婚活パーティーはまずは「会う」という事が他の婚活と大きな違いとなります。実際に「会って話す」ことではお相手の雰囲気や人柄がわかる為、プロフィールなどではわからない人と人の相性が見えます。また、街コンなどとは違いパーティーのイベントでは1人ずつ会話をする機会が設けられるため、全員と話ができるのもメリットの1つです。婚活パーティーのデメリットは1回のイベントでお相手に自身がどんな方か判断される為、カップルになるには第一印象の良さが非常に大きくかかわることがデメリットとなります。

結婚相談所のメリット・デメリット

結婚相談所のメリットは、結婚家の意識が高い方とだけ婚活ができることです。サポート体制もあり仲人が婚活をバッグアップしてくれます。その分、他の婚活手段に比べて費用が多くかかるデメリットもあります。

 


ベルロード縁結びサポートでは婚活にまつわるお話や、ときおり頂いた様々な悩みの相談も受け付けて実際にどうお答えしたかを不定期に記事にしております。
※実名や込み入った内容の相談等は記事にしていませんのでご安心ください。婚活にお悩みの方に対して一助となるような記事を書いています。

婚活するにあたってどういう行動をすればいいんだろう・・・?ベルロード縁結びサポートはどういう流れで婚活を行うの・・・?住んでいるところは〇〇なんだけど会員数が知りたい!等など

もちろん完全無料にて承っております。お電話・ご来店・オンライン動画での対応が可能です

無料相談承っております。

結婚相談所の活動方法についてや、婚活についてお悩みの事などございましたらお気軽にご利用ください。
※営業等は一切行っておりません。少しでも婚活でお悩みの場合はご連絡くださいませ。

↓↓↓↓↓

ベルロード縁結びサポートお問い合わせ窓口

ベルロード縁結びの定額制サービス『サブスク婚活』の詳しい内容についてはこちら

↓↓↓↓↓

サブスク婚活について

人気記事

PAGE TOP