婚活ブログ

オンラインと対面によるお見合いの使い分け

オンラインと対面によるお見合いの使い分け

最近では新型コロナの感染者数は増加傾向にあるものの、重症化率の低下や的確な治療法が見えてきた事から、新型コロナの脅威も落ち着きはじめています。結婚活動でも新型コロナが出始めた当初はオンラインお見合いが一時主流になりましたが、現在は約80%が対面でのお見合いを会員様も選択されています。

会員様もコロナ禍でオンラインお見合いのメリットとデメリットを体験し、状況によりうまく使い分けている印象を受けます。仕事が忙しい期間や出張中などはオンラインお見合いを活用するなど婚活を行う上での一つの新しいツールとして定着しました。

オンラインお見合いのメリットはご自宅で行う事ができるので、お仕事等が忙しい時でも空いた時間で行えるところや、プロフィールで凄く気になった方のお住まいが遠方の場合にでも、気軽にお見合いを行う事ができる点です。デメリットはお相手の雰囲気があまり感じられないことです。オンラインお見合いは効率的かつデメリットは少ないようにも思えますが、やはり直接会って得られるお相手とのフィーリングはもの凄く大切な部分であり、ちょっとしたしぐさや、ちょっとした動作などの雰囲気を感じることは、結婚するお相手を探すという目的の中で凄く重要な部分と言えます。

オンラインお見合いが定着し、結婚活動を円滑に行える状況となっており、うまく状況により使い分けをいただく事でより成婚までの期間が短くなるものでしょう。

■無料相談承っております■
下記リンクよりお申し込み下さい。
・無料相談申し込み

人気記事

PAGE TOP