婚活ブログ

結婚相談所に向いている方はこんな人

結婚相談所に向いている方はこんな人

結婚相談所に向いている人は、大きく下記の3つに該当する方はおススメできます。

1年以内に婚活したい人

短い期間での結婚までを希望する人には結婚相談所はおすすめです。他の婚活サービスに比べ、結婚への意識が非常に高く、お見合い時から結婚生活への自分の思いや理想の家庭像、実際の家庭の築き方などを話し合うことができます。お付き合いも結婚前提ではじまりますので交際後は平均3か月で結婚が決まります。

婚活を何から始めていいかわからない初心者の方

結婚相談所には仲人がいます。この仲人はあなたの婚活の道筋をたてる為に在籍しています。あなたの理想のお相手へたどり着くためのアドバイスやプランニングを行い、一緒に成婚まで二人三脚で歩んでいきます。

仕事が忙しく婚活の時間を持てない方

仕事を忙しくされていて異性の方と出会う時間がない方が多数おられます。結婚相談所でもお見合いや、交際には実際にお相手の方と会うという事で時間を要しますが、結婚への意識の高い会員と出会う事でお相手を見つけるまでのプロセスは非常に効率的なものとなります。また、結婚相談所なら仲人が相手探しやお見合いのセッティング、を引き受けてくれるため時間のない人でも婚活ができます。

再婚を希望している方(シングルマザー)

再婚を希望され婚活される方で最も多いお悩みは、自身に結婚歴がある事や子供がいる事を打ち明けづらいとうものがあります。日常生活の出会いの中では言い出しにくい状況であったり、打ち明けた途端にお相手から良い返事がもらえない事などの声も多数ございます。ベルロード縁結びサポートではお見合い申し込み、申し受けなどの前にお相手の婚歴情報が確認できます。つまり、再婚希望である事を理解した上で、お見合いを希望する方だけと「お見合い」や「交際」をができ効率的な婚活を行う事ができます。

 

人気記事

PAGE TOP